同じ分け目で髪を分け続けると分け目が薄くなるウワサについて

同じ分け目で髪を分け続けると分け目が薄くなるウワサについて
これ、絶対にあると思います。
というか、経験者ですからあるって言えますね。
分け目が薄毛になっている人の多くってこれしかないでしょって思うんです。

同じ分け目で髪を分け続けると分け目が薄くなるのは本当だ!
の根拠について。

まずは、紫外線。
くきっり地肌が見えちゃってる分け目ってかなりの紫外線を浴びています。
お肌は気にするのに、地肌まで紫外線対策をせず、気を付けなかったのに反省です。
お肌以上に地肌は紫外線にさらされてダメージを受けていました。
紫外線でダメージを受けた地肌の状態は、ボロボロ。
そういえば、海水浴行った時なんて地肌の皮がむけたりしたな~って
ヤッパリ感たっぷり。
で、ボロボロになっている地肌はどうなってしまうかっていうと、
毛根までダメージを受けて抜け毛が増えることになってしまいます。
頭皮もダメージを受けてるわけだから、こんな状態じゃあ、
健康で美しい髪の毛が生えてくるわけもないということです。

さらに、同じ分け目で髪を分け続けると分け目が薄くなるわけには
髪の毛の引っ張りすぎるって問題もありました。
牽制脱毛症(けんせいだつもうしょう)というもので、良くオールバックで
髪の毛をくくっている人いるでしょ。
江角マキコさんみたいな感じ。
毎日のように髪の毛をグイグイ引っ張っていることで毛根にダメージを与えてしまいます。
髪の毛を引っ張ることで抜け毛は増える。
毛根もダメージを食らってるから髪が生えてきにくい。
よって、江角さんタイプの場合は、額が広くなる薄毛タイプになりますね。
分け目も同じようなことで、いつもきっちり同じ場所で分けていると
髪の重みも重なって、常に引っ張られている状態になります。
それで、分け目が薄くなる。
分け目が牽制脱毛症の症状になるわけです。

分け目の薄毛の対策としては、時々分け目を変えること。
防止や日傘をさして分け目に紫外線が当たらないようにすること。
ダメージを受けている頭皮は保湿させることも大事だし、
指の腹でシャンプーを優しく行うなど頭皮を傷つけないことが大切です。
女性の見た目の若々しさって、たるみとかシミ、しわなど顔の印象もあるけれど
それ以上に、髪の毛にあります。
分け目の薄毛や全体的な薄毛、ボリュームのない髪、パサついた髪など
髪の毛の印象って顔よりも年齢を左右させるって感じるんですよね。
顔って、メイクでどうにかなるってこともあるじゃないですか。
髪の毛のボリュームや質が若々しければ、なんだかそれだけで華やかに見えるよね。
薄毛って一度なると改善に時間もかかるし、加齢だけが問題じゃありません。
他人ごとじゃないから、今日から気を付けましょう。

女性の分け目用育毛剤「Be& ビアンド」で薄毛が改善される仕組み

女性の分け目用育毛剤「Be& ビアンド」で薄毛が改善される仕組み
分け目って時々変えなきゃ、やっぱり駄目ね。
というのも、ずーっと同じ分け目にしてたら、なんだかその分け目だけ
地肌が目立つ気がするようになってきました。
いつもの分け目部分だけ、髪の毛もペッちゃんこ。
分け目周りの髪の毛もペッちゃんこになってるから
さらに地肌が目立っちゃう状態です。
しっかり分け目が付いただけ。。と思っていたけど、
やっぱりこれって薄毛じゃない?!

そういう思いをしている女性、私だけじゃないはず。
そこで話題になっているのが「Be& ビアンド」です。
Be& ビアンドが女性を悩ませる分け目の薄毛に効くらしいとのこと。

女性の分け目用育毛剤「Be& ビアンド」で薄毛が改善される仕組み
Be& ビアンドは分け目から進行する頭頂部など髪全体の薄毛を改善させるための
育毛剤です。
2種類のローションで発毛促進剤を配合させて薄毛だけじゃなく、抜け毛も改善させるだけじゃなく保湿成分で地肌の乾燥を防いで皮脂の過剰分泌と炎症、フケを抑えて頭皮の環境も改善させます。
女性の薄毛の原因って、ストレスや生活習慣もあったり加齢もあるけれど、
主に頭皮の乾燥だといわれているんですよね。
お肌もだけど、頭皮も乾燥すると乾燥を抑えようとして過剰に皮脂を分泌させちゃうんです。
頭皮がべたつく、かゆい、フケが多いのは頭皮の乾燥のせい。
頭皮が乾燥して皮脂がたくさん出ることで毛穴を詰まらせたり、炎症を起こしたり
健康な髪が生えてこないばかりか、抜け毛が増えて生えてこない状態を作るんですね。
だから、薄毛になる。

頭皮が乾燥するのは、シャンプーが合わないってこともあるけれど、
紫外線も大きなダメージを与えている要因よ。
分け目って紫外線にさらされるんですよね。
しっかり保湿させることで、乾燥を防いで皮脂の過剰分泌と炎症を抑えて
健康な地肌を作って髪が抜けにくく生えやすい環境を作ることができます。
これまでになかった濃密な保湿ローションは自宅でサロンケアできるって言われるほど
保湿成分と美容成分がたっぷり。
しかも無添加っていうんだから、敏感肌のかた、季節の変わり目の微妙な時期にも使いやすいですね。
保湿成分は頭皮の健康だけじゃなく、枝毛も改善させてくれツヤツヤでボリューミーな髪を作れるだけじゃなく、地肌を美肌にまでしちゃいます。

さらに、Be& ビアンドには発毛を促進させる成分もたっぷり配合されています。
グリチルリチル酸をはじめとする無添加の発毛を促進させる成分を配合。
7種類もの発毛促進剤に保湿剤を使って抜け毛を防いで髪を育てる、
薄毛も、フケもかゆみも改善させます。
無添加だから産後の授乳期でも安心ですね。
分け目の薄毛、頭頂部の薄毛もだけど、前髪の薄毛まで
頭全体の薄毛にも、ピンポイントの薄毛にだって使える
2つのローションを使って完璧なケアが特徴のBe& ビアンドで
薄毛による残念な印象を改善させましょう。